ラヂオ・ジャック

 

「……無線、聞こえたか?」

「ああ。すぐに本部に向かおう。幸い、本部からそれほど距離は離れていないしな」

「走るぞ!」

「ああ。……風馬、お前足の怪我は大丈夫なのか?」

「もう随分前の話じゃないか、全然問題ないよ」

「そうか、なら、いい」

「もしかしてお前が歩きたかったのか? 自分の運動不足を俺のせいにするなよ?」

「人の気遣いを茶化さないでくれ」

「ははっ。……おっ、無線?」

「? 俺には入ってないぞ?」

「治安維持局から……? はい、もしもし」

 

 

 

「風馬」

「ジャック……!? どうし……いや。……まずは、WRGP優勝おめでとう」

「見ていたのか?」

「ああ。Dホイール留めて、同僚と一緒に見てたぜ。怪我は大丈夫か?」

「……情けないところを見せてしまったな」

「情けないだなんて思ってない。ジャックの決闘が俺は好きだし、ジャックたちが……ジャックが優勝したのにそんなに落ち込む必要ないだろ」

「オレは落ち込んでなど!」

「だったらそんなに不安そうな声、出さないでくれ」

「……風馬」

「なんだ」

「空のアレは、見えるか」

「……ああ。12時間後には落ちて来るらしいな」

「知っているのか」

「牛尾からさっき無線が入った。これからセキュリティ本部には向かうが……正直、俺たちにやれることは市民の誘導ぐらいだろう」

「お前は、逃げないのか」

「俺がセキュリティになってから、一番の大仕事だぞ? それに……ジャックも逃げないんだろ?」

「……!」

「シグナーってのは、本当に大変だな。……止めてくれるんだろ? ジャックたちが。あれを」

「……ああ、当然だ! 誰が落下などさせるものか! オレたちが必ず、ネオドミノシティを守ってみせる」

「だから、待ってるよ。ネオドミノシティで。ジャックたちが帰ってくるのを」

「ああ……しっかり待っていろ」

「ジャックも絶対帰って来いよな。お前の好きなカップラーメン作って待っておくから」

「麺が延びる。オレが帰ってからにしろ」

「はいはい。……っと、そろそろセキュリティ本部に着く。お前が無線使ってること知られたら、狭霧課長にあとでこっぴどく怒られるぞ」

「……御影には黙っておいてくれ」

「ん、分かった。俺も怒られるのはイヤだからなぁ」

「……風馬」

「……ジャック。またな」

「……ああ」

 

 

 

「無線、誰からだったんだ?」

「……俺の大切な人」

「……その人のところへ行ってもいいんだぞ?」

「いや。本部を目の前にして逃げるなんてできるわけないだろ?」

「悲しむぞ、相手」

「悲しまないよ。あいつは強い。それに……あいつのために、俺はこの街で待つんだ。あいつが救うこの街を、守る手助けが少しでも俺に出来るなんて、こんなに嬉しいことはないじゃないか」

2010.12.04

137話の風馬があまりにイケメンすぎてというか風馬再登場嬉しすぎるというか毎回原さんとか武藤さんとかに描いてもらえて風馬の作画監督運は異常というかニコ生の中の人もイケメンだったなというか中の人的には「どうにも不器用なもんでね…」が風馬の代表的な台詞なのかというかとりあえず風馬大好きです。
会話文だけでどれだけ表現できるか試してみたんですが、難しいですね…精進します。

Text by hitotonoya.2010
inserted by FC2 system